休暇の日々〜⑥ハレアカラ山頂 サンセットと満天の星空


d0371502_22055805.jpg

クラロッジからいよいよ山頂へ向かいます。
ハレアカラ国立公園入口ゲート通過、入園料の自動支払機でカードがエラーになってしまうらしく、渋滞して手間取る (自分たちも往生した 焦)

標高が上がるにつれて空気が冷たくなってくるのが車内でもわかる。
カーブの続く道路が続き、やっと山頂手前ビジターセンターへ到着。

サンセットまではあと2時間近くあるので絶景を見るため少し歩くことに。

海沿いの気候からは想像できないですが、やはり寒いです。マウンテンパーカ持ってきてましたが、ミニカイロも使うことに(笑)
家族の1人は散々いっておいたのに半袖・ハーフパンツ、上着はなんとか持参してくれてましたが、やはり防寒着必須です。

d0371502_13534004.jpg

さらに車でもうちょっと走り山頂へ。いよいよサンセット。
d0371502_22063270.jpg

霧が一気に晴れて山頂の天文台も見えます。
d0371502_13530072.jpg

雲海を照らしながら沈む夕日は壮大でした。
d0371502_22070306.jpg

午後7:00 日の入 気温5℃、見上げると降ってきそうなくらいの星の数。さすがにiPhoneで夜空の撮影はムリでしたが、心洗われる星空の光景でした。

アメリカ本土やヨーロッパの方(山頂でドイツ人のご夫婦とちょっとお話しました)はたいてい自力でいらしてましたが、ツアー(日本人)の方達が10人くらい来ていました。その場合、防寒着の用意やガイドさんの星座の解説があるようです。

今回は家族に車で連れていってもらえましたが、ツアー参加で行かれるのもいいかもしれません、マウイへ行かれるならぜひ!

わたくしもマウイ再訪の際はきっとまた行くと思います。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)
d0371502_19290083.jpg






[PR]
by ayrery | 2017-07-22 10:00 |

ピアノデュオ 連弾大好きピアノ講師 レッスンやコンサート オススメ連弾曲など&時々旅日記


by ayrery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31