人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇の日々〜マウイ島⑦古都ラハイナの街

マウイ島、5日目。

この旅行では、自然に触れる機会が多かったのですが、この日行くラハイナには歴史的建造物も多くあり、史跡めぐりがメイン。

ちょうど先日のNHK「世界街歩き」のハワイ特集でもラハイナが紹介されてたらしいですね。(見てないですが)
ラハイナは元はハワイ王国の首都。ホノルルが首都となるまではハワイ王朝の中心地でした。

同じ時期に捕鯨船団が立ち寄るようになり、寄港地として栄えていたようです。
いまもホエールウォッチングはラハイナの港から出発します。
海に面した開放的な街並みです。
レストランやギャラリーもたくさんありますし、アウトレットモールにも立ち寄れます。

休暇の日々〜マウイ島⑦古都ラハイナの街_d0371502_23465789.jpg

ラハイナ港はホエールウォッチングのほか、お隣に見えるラナイ島への定期便の発着地にもなっています。

休暇の日々〜マウイ島⑦古都ラハイナの街_d0371502_11085079.jpg

樹齢130年 バニヤンツリー、この付近にはむかしの裁判所や砦跡、老舗ホテルパイオニア・インなどあり、史跡めぐりを楽しめます。

休暇の日々〜マウイ島⑦古都ラハイナの街_d0371502_23485742.jpg

海沿いの広場には家族連れなどがくつろいでました。
なんとも穏やかな時間をすごせました。

休暇の日々〜マウイ島⑦古都ラハイナの街_d0371502_23481134.jpg


by ayrery | 2017-07-27 10:00 |

ピアノデュオ 連弾大好きピアノ講師 レッスンやコンサート オススメ連弾曲など&時々旅日記


by ayrery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31