4hands duo Concert 2016

d0371502_14331452.jpg

プログラム

前半: 6手連弾 「Triana」で始まり
メインは 連弾 チャイコフスキー くるみ割り人形

後半:6手連弾 美しき青きドナウで始まり、クラリネット演奏、トロンボーン&トランペットのアンサンブル(シンデレラ)、ソロはショパン3曲にリスト、フィナーレはシューマン:連弾 東洋の絵

今回4才のボクがすごくガンバってくれました。パパとママ も参加してくださり、いっそうなごやかな雰囲気となりました。
くるみ割り人形はお子さんのいる方たちが喜んでくださいました。
6手ももちろんですが、シューマンが大変好評で嬉しい驚きでした。

ディズニーやジャズのプログラムが今年は少なめでした、今度はもっと幅広く取り入れたいです。

d0371502_18395112.jpg

*この日はかつての先生方が聴きにきてくださいました。お一人は横浜から、80代のいまも現役です。
こちらはもう一人の先生からのプレゼント、お花もお世話になっている方からの差し入れです。
d0371502_00125629.jpg
d0371502_00145522.jpg

[PR]
by ayrery | 2016-09-24 14:24 | デュオコンサート

4hands duo Concert 2014

9/15(月・祝) 雑司ヶ谷音楽堂でコンサートを開催しました。みんなのがんばりと、家族や友人の協力で本当にステキなコンサートになりました。来てくださった方々も、楽しい癒しの時間を過ごすことができたと喜んでくださいました。


プログラム
前半:連弾 ビゼー:子供の遊び
後半はリスト:ハンガリアラプソディーやアナ雪、ソロはモーツァルトやショパン、リスト。


スタインウェイの響きが心地よく、コンパクトながら2階席もあるホールの音響も素晴らしく、またオーナーが大変素敵な方で、これ以上ないくらい気持ち良く本番を終えることができました。


d0371502_15435524.jpg


[PR]
by ayrery | 2014-09-24 13:34 | デュオコンサート

d0371502_13204226.jpg

荻窪 かん芸館にて4回目のデュオコンサートを開催いたしました。
前半:2台ピアノ サン・サーンス:組曲「動物の謝肉祭」全14曲
(フィナーレは2台12手)

後半は生徒さんのヴァイオリン演奏で始まり、ショパン、ドビュッシーのほかジブリやディズニー、連弾でジャズ、ソプラノ独唱、モーツァルトの2台のピアノのためのソナタなど多彩なプログラムでした。
プレイエルはいいです179.pngリハでショパンを弾いた方が「ピアノに包み込まれているみたい」とコメントしてました。
出たとこ勝負の予定だった2台12手、リハではとてもよかったのですが、本番では中盤の掛け合いのところで少しずつずれていき(!)どうなることかと思いましたが、なんとかつじつま合わせちゃいました。。

聴きに来てくださった方も楽しんでくださったようで
「感動しました!(プレイエルの音色に)」
「情景が目に浮かぶようだった」
「楽しかったからまた来たいな」
などなど嬉しいコメントをいただけました。
出演者が楽しみながら弾いているのが伝わったのかな。
お天気もよく、さわやかな緑の中で音楽を楽しむ心地よい時間を過ごすことができました。
d0371502_18543206.jpg


[PR]
by ayrery | 2011-05-25 12:22 | デュオコンサート

先週末、4Hands~ピアノデュオコンサート’09 を開催いたしました。ピアノ・デュオ〜4手&6手がプログラムの3分の2を占めるという、まさに「連弾づくし」となりました。
オープニングは、カルメン「序曲」の6手連弾。
ソロと連弾を織り交ぜ、第1部の締めは「ラフマニノフ/ピアノコンチェルト第2番」と「ピアソラ/Escualo」この2曲、なかなか好評でした。
第2部はディズニー、ポニョの他、クラシックの名曲、
連弾のスタンダード「ブラームス/ハンガリー舞曲第1番」など、
中でも「バッハ/メヌエット~Jazzヴァージョン」は「楽しかった~」と大絶賛173.png
最後は「ハチャトゥリアン/剣の舞&仮面舞踏会」
皆さん、安定したきれいな演奏を披露してくださいました。
聴きに来てくださった方たちも
「知っている曲が多くて楽しめました」
「連弾中心というのがとても新鮮でした」
「またピアノを弾きたくなりました♪」
「そろそろ復帰したいな…」(←以前の生徒さんたち)
「とても勉強になった」(←曲や作曲家の解説のコトらしい)
などなど、うれしく励みとなる言葉をたくさんいただけました。
なにより出演者の方たちが皆さん楽しそうに弾かれていたのが嬉しかったです
d0371502_18573390.jpg



[PR]
by ayrery | 2009-10-15 11:33 | デュオコンサート