<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デュオの合わせ

d0371502_18481359.jpg
秋のコンサート(荻窪かん芸館)に向けて、2台ピアノや連弾を合わせはじめました。スケジュール組むのがちょっと大変ですが、みんなで調整して何とかやっています。

プログラム(一部)
2台8手♪威風堂々
2台4手♪だったん人の踊り
2台8手♪カルメン・ファンタジー
ソロ: ショパン リスト など

2台はもう何度かやっているので、感覚もつかんでいるらしく、合わせもスムーズです。

威風堂々は、ちょうどロンドン五輪もあったし、ちょっとイギリスっぽい雰囲気の曲を、と選んでみました。

メンバーには唯一の小学生が入っています。去年も2台12手で参加してるし、元々ヤマハの教室でアンサンブルにも慣れてるので、すぐに馴染んでました。8分以上と長い曲は初めてらしく、途中ちょっと立ち止まりそうなところもあったけど1度あわせをやったら、見違えるほどよくなって、本人も自信がついたみたいです。

本番が10/6なので、もう2ヶ月ありません。
わたくしは直前、9/1(土)元住吉の川崎国際交流センターで開かれる友人の音楽会で演奏予定があります。

今回は
ソロ:リスト 泉のほとりで
連弾:ラフマニノフ 6つの小品から スラヴァ!
です。



[PR]
by ayrery | 2012-08-18 12:39 | レッスン