人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌のコンサート

11/4(祝)は声楽の先生のコンサートの伴奏本番でした。
会場は今春オープンしたばかりの、先生の教室の目の前の保育所。もちろんピアノもピカピカの新品。木のぬくもりが感じられる、温かな雰囲気の会場でした。
いつもより広いので生徒さんたちはちょっと声が響きづらかったようですが、やはり声楽家の方たちはスゴイです。先生も音楽学校時代からのご友人も小柄で、お歳も80前後らしいのですが、よく声が通ること!長年の鍛錬の賜物ですね。
今回はわたくしと生徒さんとの連弾を披露しました。ほかのプログラムとのバランスも考えて、「美女と野獣」「A列車で行こう」の2曲を選びました。「枯葉」を歌った方もいて、やっぱりJazzがあると楽しくていいですね。

こちらの保育所をコンサート会場として使うのは今回が初めてらしく、理事長先生も聴きにきてくださり、とても喜んで帰っていかれたとのことで、一同ほっとしました。わたくしも20曲の伴奏が終わり、ほっと一息です。




by ayrery | 2012-11-06 17:45 | 伴奏

ピアノデュオ 連弾大好きピアノ講師 レッスンやコンサート オススメ連弾曲など&時々旅日記


by ayrery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31