人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伴奏のオーディション①

現在中2の女の子、学校の秋の合唱コンクールの伴奏者オーディションの曲を練習中です。

オーディション!?私たちの頃はなかったですし、生徒さんが伴奏することは今まで幾度もあったけど、オーディションを経て伴奏っていうケースは初めてでした。

自分の頃をよくよく思い返してみると。。弾きたい!という気持ちで引き受けたものの、そもそも譜読みが進まなかったり、結局仕上がらなくて本番直前に伴奏者変更、なんてことは確かに見受けられました。
(わたくしはピンチヒッターを引き受ける方の側でしたが)

伴奏ってソロとは違ったことも求められますし(詳しくは後日書きたいと思います) オーディションという場があるのは、ある意味親切なことなのかもしれません。

彼女もとってもがんばって練習していたので、本番での成功を願ってます。


伴奏のオーディション①_d0371502_18171247.jpeg

by ayrery | 2017-06-29 15:10 | レッスン

ピアノデュオ 連弾大好きピアノ講師 レッスンやコンサート オススメ連弾曲など&時々旅日記


by ayrery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31