人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇の日々〜マウイ島③イアオ渓谷〜パイアの街

マウイ島1日目 朝から良いお天気
休暇の日々〜マウイ島③イアオ渓谷〜パイアの街_d0371502_17051218.jpg

本日の予定、当初はパイアの街→サーファーの聖地 ホオキパビーチ→ホテルに戻りながらイアオ渓谷 の予定でしたが、イアオ渓谷は天候も変わりやすく午前の方が良いと(よく読んだら)書かれてたので、行き順を入れ替えました。

カフルイからお隣りワイルクの街を抜ければイアオ渓谷はすぐ、のはずが…

まさかの通行止め!?
そんな情報聞いてない。

季節的に入れないのかね、なんてのん気なことをいいながら手前のケパニワイ公園散策。イアオ渓谷は遠くから見ることに。午前10時半くらいなのに、確かにもうすでに雲がかかってきて煙った感じ。

休暇の日々〜マウイ島③イアオ渓谷〜パイアの街_d0371502_04282306.jpg
(そういえば旅行中はずっとお天気は良いのにイアオの辺りの山の全容が見えないような、雲がかった感じでした)

後日地元でお友だちになった方から聞いたところ、大雨でかなり崩れてしまい通行止めになったとか。家が流されるほどの被害だったようです。。

気を取り直して、パイアの街へ。こちらは陽射しが強くかなり暑い。イアオからそれ程距離は離れてないのに。
休暇の日々〜マウイ島③イアオ渓谷〜パイアの街_d0371502_04292320.jpg
ホオキパビーチのちょっと手前にある小さな街ですが、ローカルデザイナーのジュエリーやかわいいビキニやお洋服のセレクトショプ、サーファー御用達のお店などが並ぶオシャレなエリア。

そして、ホオキパビーチへ、いい波です。
休暇の日々〜マウイ島③イアオ渓谷〜パイアの街_d0371502_04295370.jpg

すぐ後ろは牛さん、のんびり
休暇の日々〜マウイ島③イアオ渓谷〜パイアの街_d0371502_04303503.jpg

帰りはカフルイにあるマウイモール内 ホールフーズマーケットで夕食調達、ご存知オーガニックフーズの他、マウイ島産のものも見つけられます。


by ayrery | 2017-07-05 10:26 |

ピアノデュオ 連弾大好きピアノ講師 レッスンやコンサート オススメ連弾曲など&時々旅日記


by ayrery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31