人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピティナ ピアノステップ②

6月上旬のピティナステップが近づいてきました、受験票も本人の元に届いたそうです。

事前に楽譜を送るとアドバイスを書き込んで返送してくださる、という企画にも申し込んだのですが、そちらは楽譜まだ届いてないそうです。

発表会ではソロの他にも連弾やおこさんのプログラムのお手伝いなど大活躍でした。本番後は課題曲と自由曲の練習が続きます。

課題曲は第2候補の少々短めの曲にしました、ほんの少々余裕もあってやっぱり良かったみたい。レッスンでは通しでタイム計測したり、録音してチェックしたり。

受験票が届くと一気に緊張感が高まりますよね。ピアノの試験のみならず、資格試験や語学検定などからも遠ざかって久しいわたくしの方が、ちょっとドキドキしたりして105.png

ここのところ場数も増えてきたせいでしょうか、本人は至って冷静、なんだか最近すっかり頼もしいです101.png

*本番前後はおでかけもほとんどしていなくて(笑)やっと近場でちょこっとお茶しました。初夏らしく麹甘酒とレモンのワッフル。そういえば最近忙しくて遠のいていた麹甘酒・塩麹作りをまた始めました。

ピティナ ピアノステップ②_d0371502_15192984.jpeg

by ayrery | 2018-05-30 10:00 | ピティナステップ

ピアノデュオ 連弾大好きピアノ講師 レッスンやコンサート オススメ連弾曲など&時々旅日記


by ayrery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31